千葉南/和田

Dec,24 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西~西寄りの風、和田へ。
9:00
和田
サイズ:膝~腿
風:北西・オフショア
弱いオフでフェイスクリーン。
うねり弱くインとミドル間が深い地形から使えるショアブレイクのバンクを探してのサーフィン。
よれてややワイドに入る厚目かショアブレイクそのもの、形になる波は入るが繋がりやすいかダラダラでうねりへ戻るか、ギリギリサーフィンできるが短い切れ目を見つけてチョイ横~1アクション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腿からたまに腰あるかくらい。
とりまショアブレイクだからサイズだけダンパーといった感じ。それでもよれて入る重なりを見てポジション良く乗ると、よれ重なりでできるブレイクのタイムラグからちょいと乗り代が出来るので、重なったブレイクの上でリエントリー、その先は砂の上に乗っちゃうので板から下りてプルアウト。
入った頃がハイタイドくらいでショアのバンクでギリギリできるといった感じ、引いてどうなるかとロータイド近くまで入ってみたが、うねりは少しアップした感じだがミドル~イン寄りで割れずにショアブレイクのダンパーが増えただけで良いところなし、そのまま撤収となりました。

NewFlyer#2でのラウンド。んな多くは乗れないしアクション入るセクションの出来る波はもっとないけど、そんな波に乗れてリエントリーの返しが遅れずにいけたのは板のパフォーマンスだわ。

Dec,17 2021
鴨川
Dec,27 2021
和田