千葉南/和田

Jul,28 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南寄りの風予報だが、こちらあまり吹かなそうで多少サイズもあるので和田へ。
6:30
和田
サイズ:腰~腹
風:南・サイドオン
ほぼ無風でフェイスクリーンだが、前日の影響残りか沖で吹いているのかややバンピー。
ミドルからのボヨつきよれて入る厚めか厚め繋がり気味、繋がるかうねりへ戻るかで乗り代短いが、セット中心に肩が残る波を選んで1~たまに2アクション。
押しが弱くよれたブレイクはRは重なってダンパーが目立ち、Lは開いて厚くよれが重なると一気のダンパー、どちらかというとLの方が乗り代あるしアクション入るセクションでき易いかな。ただ全体的にはセット間長く切れ目も少なくいまひとつ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹くらい。サイズだけ乗り代とセクションが出来やすいが、待ちが長く持て余し気味。
潮が大きく動くからか、時間でそこそこの場所と波の入る場所が動き、うまくそこに乗っかってるとまぁまぁ乗れるかな。全部がセクションある波じゃないけど、けっこう遊べる。
ロータイド辺りからは胸くらいのセットも見られ、昼くらいから腹~胸にサイズアップ。ただ小さめがほぼ形にならず待ち長いので一旦上がって休憩に。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-14:00
待ちは長めだが腹~胸、時間により肩近いセットも入る。
Rはほぼダンパー、短い切れ目にリエントリーで御の字。Lもダンパーが目立つが、セットのLは比較的切れていてよれ重なり具合で乗り代長めか短いかといったところ。肩の立ち具合でリエントリーかカーヴィングを1~2。
数箇所割れるバンクというかピークはあるが、ちょっとだけずれて割れてたLのセットの所にも人が動いてきたので、見るからに乗れる波は稀だがとりま出来るピークへパドルで移動。
そっからはのんびりというかグダグダも、パリッとしたアクションの入る波もあり、夕方遅めまでちんたら入水。最後はダラダラが多くパリっとしたアクションはないが、終日遊んで来れました。

Two Happyでのラウンド。とりま腰腹でテール周りの重さを感じることも無く、セクションではリエントリー・カーヴィングと愉しんで乗れました。

Jul,26 2022
鹿島灘北部
Aug,02 2022
和田