千葉南/和田

Jan,05 2020 wada 和田

和田 SURF+-
北寄りの風、少し北東に回る予報もあるが波のある和田へ。
13:00
和田
サイズ:腰~腹
風:北東・サイド
サイドの風は中程度、ざわつく程度だが時折やや強く吹いてバンプが出来たりもするが大きな影響はなし。
ミドルからの厚目かワイドに入る速め、速く繋がりやすいが切れ目からは厚くダラダラしたブレイクになり勝ちで乗り代短い波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
切れ目からすぐに肩が落ちる波はテイクオフからカーヴィングかリエントリーで肩が残れば繋いでフィニッシュ、速めでフェイスの立つ波はリエントリー入れながら繋がるところでのフィニッシュまでといった感じ。

和田 SURF+-セットは腹、たまに胸くらい。
朝は小さかったようだが、この時間ちょっと風が入ってはいるものの少しサイズが出て待てば胸くらい。
腰サイズは肩が落ちて続き辛いが、セットは繋がりやすいものの切れ目からリエントリーしながらイン寄りまで、良い波なら2~3アクション。
ただ良かったのは午後二くらいまでで、潮が引いたせいか夕方にかけてサイズダウンしセット間の長い力の無いダンピーな腰たまに腹にコンディション落ち。それでも夕方は風が弱いオフになり、正月休み中最も人が少ない時間を遊ぶことができました。

FredRubble#4でのラウンド。パリッとした波は少なかったが、良いLも乗れて愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Jan,04 2020
和田
Jan,10 2020
和田

>