千葉南/和田

Jan,10 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
北寄りの風、和田へ。
8:30
和田
サイズ:肩~頭
風:北東・サイド
サイドの風が中程度吹いていて少しフェイスざわつくが大きな影響はなし。
アウト~ミドル間でのワイドに入るボヨつきよれた厚目繋がり気味、切れ目からは肩が落ちてダラダラとしたブレイクが目立つが、肩が続く波を選んで1~2アクション。
ボヨつくというよりバックウォッシュの様な感じでくるので合っちゃうと飛ばされる(カーヴィング・カットバックの後普通にボトムに降りる途中で何度か飛ばされたわ)厚めのブレイクは、カーヴィング・カットバックで繋いでうねりへ戻るまでという感じ。風のかわし方含め、周辺の中ではこのピークくらいかな、そこそこでもやれたのは。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは頭くらい。
サイズだけアウトで割れるので肩が残りやすいが、よれとバックウォッシュの様なボヨつきで乗り難しい波なのは一緒。
この後ロータイド過ぎ辺りまでは遊べる波も入ってきたが、潮が上げてくると割れ辛く、割れてもすぐに肩が落ちる波が目立つようになりコンディション落ち。

FredRubble#4でのラウンド。あまり良いコンディションではなかったが、肩の残る波に乗れれば遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Jan,05 2020
和田
Jan,14 2020
和田