千葉南/和田

Mar,03 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北東から午後は南寄りの風予報だが、強くは吹かなそうなので和田へ。
8:30
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:北東・サイドオン
サイドオンは弱から中程度、フェイスざわつきややバンピーだが大きな影響はなし。
ミドルからのボヨつきよれたワイドに入る厚め繋がり気味、切れ目からは肩が落ちて続き辛いが肩の続く波を選んで1~2アクション。
全体に纏まりに欠けピークがシフトしやすくつかみ辛く腰サイズは殆どがイン寄りで割れるダンパーで狙えない、ほぼセット狙いでファーストブレイクは掘れているがワイドな波でも三角に入る波でも切れ目からは肩が落ちてダラダラ消えやすい。
この時間Lは開いてフェイスにならない波が殆ど、フェイスの残るRでファーストブレイクからのセクションでチェックターンかフェイスがあればカーヴィングから、イン寄りの中間ボヨボヨダラダラなところを繋げればインサイドでフィニッシュのリエントリー。稀にファーストブレイクからのフェイスが続く波が入る(インまで続くかは別)が、そんな波ならブレイクの速さに合わせた2リエントリーくらい。
セット間も長く良くはないが選んで遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは腹からたまに胸。
サイズだけ沖から割れてその分乗り代が出来やすいが切れ目からでないとただのダンパー、切れ目からはフェイスが遅くタレるから気持ち奥から乗ることもあるが切れ目のちょい先がアクション入るセクションになるかというとそうでもない。ファーストでのアクションは厚めを捌く感じでチェックターンか良くてカーヴィングが殆ど。
ここからロータイドあたりまでは切れ目探しで当たれば1~2アクション、ロータイド頃は少しフェイスが立ってファーストブレイクからのセクションでリエントリーといった波が増えたが、インまで繋げられる波は少なくなる。
上げに回ってからは波数減ってダンパーか切れ目からトロいフェイスをチョイ横程度が殆どとなり、風がオンに回ったが弱くなった以外はコンディション落ち。
午後二くらいからポジションによりセットで1~2アクションと回復はしたが、セット間長くダンパーも目立ち先週以前のようにポイントを広く使えないので少人数でも波回り悪い。そこから夕方にかけて潮が引いてきて良くなるかとも思ったが、逆に更に割れ辛くなり乗れればそこそこの波もあるが再びコンディション落ち。

Two Happy#1でのラウンド。セットはファーストだけ掘れてるからEPSでなくこちらを選択、午前中は悪い波含めけっこう乗ったしパリッとしたアクション入れて乗れる波にも乗れたが、午後はさっぱり乗れず午後二に少し遊べる波に乗れた程度。午後はなんだかなといった気分だが午前中と午後二から夕方前くらいは2アクション、ダルい時間もあったが愉しんで来れました。病み明けにはこれでちょうどいいくらいか。

Feb,24 2023
和田
Mar,07 2023
和田