千葉南/和田

Jan,10 2024 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
西の風、うねりの残る和田へ。
11:00
和田
サイズ:膝~腿・腰
風:西・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのよれて三角からややワイドに入る厚め、イン寄りでうねりへ戻るのでミドル間のフェイスを使ってのサーフィン。アクション入るセクションのできない波が目立つが、セット中心にフェイスが立つセクションのある波を捕まえて1~極稀2アクション。
よれて開くRは消えやすいが続けば厚いがターン・リエントリー・ロールイン可能、開かないがややワイドになりやすく閉まるLはうまくリップの出るセクションでリエントリーといった感じ。
存外小さくもちろん押しも弱く難しいがなんとか出来るコンディション。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは腰。
セット以外は肩が続かずターンすら出来ない波が多いが、セットならややワイドな分また隣のピークと繋がるフェイスの立つことからアクションできるセクションが出来やすい。
多少フェイスが立って来るならリエントリー、繋がる波なら厚めでもしごいてボトムへ降ろしてからロールイン、消えそうなトロい肩ならクイックなカーヴィング、良くはないけど何とかうまく取り回してアクション。何れ消えるがフェイスが長めなら頑張ってボトムへ降ろしてもう1カーブかリエントリー。極稀だがそんな2アクションの波もあり。
上げ始めで前回引いて悪くなったから上げて水の量で割れてくれないかと期待したが、時間と共にセットがなくなり割れる場所がイン寄りになりチョイ横程度にコンディション落ち。
風が少し南混じりの西南西に振れることはあったが概ね弱くクリーンなフェイスは維持、ハイタイド近くなるとターンすら出来る波が殆ど無くなり、所用で夕方まで居られないのでボチボチ上がるかと考え始めたところにワイドなトロいダンパー気味にテイクオフ、うまくブレイクより先にボトムへ降りられるこの時間にはほぼ無い当て代のあるブレイク、ショアで消えたがボトムから即リエントリーしてランディング。所用にも間に合いよいタイミングで〆ることが出来ました。

NewFlyer#3でのラウンド。入りっぱなから暫くはとりま乗れる波乗ってセットやフェイスの続く波でアクション出来たが、ハイタイドに近づくとミドルイン寄りでシャバっと割れるピークを漁っても乗り代なく厳しいコンディション(上がってから見たら和田の大半はこの時間No surf状態だった)も、適当にアクションできたし体調が少し良かった今日は体が動いて何より良かったです。

Jan,04 2024
和田
Jan,12 2024
鴨川