千葉南/和田

Jul,20 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南寄りの風予報だが、今日はあまり吹きそうもないので少しはうねりのある和田へ。
5:30
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:ほぼ無風、ガスってて逆光で見辛いな
この時間無風だが吹いていた影響が残っているのか少しバンピーな感じ。
ミドルからのややワイドに入る厚目か厚速め、サイズほど押しがなくうねりへ戻り勝ちだが、セット中心にポジション良く乗って1~2アクション。
ファーストブレイクからのセクションでリエントリーか厚ければカーヴィング、中間厚速いところ捌いてフィニッシュといった感じ。
引きに向かうこの時間、少しよれてボヨつくがまぁまぁ遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
セットはサイズだけ沖から割れるしフェイスも立ちやすいから待つけど愉しいね。
切れ目からだと厚くてうまくないのでビハインド的に奥から乗ってファーストブレイクを抜けてリエントリー、中間厚くなるけど適当に捌いてフィニッシュ。
良い波ではないが遊ぶには充分。
この後ロータイドを過ぎて上げてくるとワイドで繋がりやすいが切れ目からはうねりへ戻りやすい波が目立ちコンディション落ち。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-13:00
上げ込み途中でセット間長くなったので一旦上がって休憩と上げ込み待ち。
この時間はハイタイド少し手前で、ボヨつき繋がりやすい波が多いが1~たまに2アクション。ロータイド頃よりは形になる波が減ったが引き続き選んで遊べる状態。
ハイタイド頃から日没にかけてはうねりへ戻る波中心で、たまのセットだけ1~2アクション、夕方最終は乗る波少なかったが一日遊んで来れました。

FredRubble#5でのラウンド。左足に続いて右足も捻挫(癖になってる)した怪我明けで、最初は思うに乗れなかったがちょっとやって慣れたら愉しかったが、夕方前インサイドで轢かれて板壊れたのでイマイチな日。
轢かれたというより腰くらいの深さのインサイド、全部スープになってる波に乗ってきたサーファーが目の前でスープに当てに(?)行って板が飛んできた。まさかの行動に避けなかった俺も悪いが、ちゃんとボトムが当たってないし、人が居るのなら自分の技量を考えた乗り方して欲しいわ(見えてないのかも知らんが)。ここ最近このエリア平日でも混んでいて、前乗りやスネーキング多いしね。
壊れた後はNewFlyer#2で。サイズ的には腰~胸であってるんだけどイマイチ乗れず(形になる波少ない)でイマイチ締まらずかな。

Jul,16 2021
和田
Jul,23 2021
和田