千葉南/和田

Jul,23 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南東風予報だが、弱そうなのでうねりの残る和田へ。
4:30
和田
サイズ:腿・腰~腹
風:無風
この時間ほぼ無風でフェイスクリーン。
ミドル~インサイド寄りでのよれてボヨつくワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻る波も少なくないが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
押しが弱いがファーストブレイクは肩が出るのでリエントリーかカーヴィング、ブレイクが続けばイン寄りでフィニッシュ、繋がり気味のブレイクの切れ目ならボトム使ってそのままフィニッシュのリエントリーといった感じ。ちょっとトリッキーなブレイクが多く待つし選ぶが、乗れれば遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹。
セットなら多少乗り代あるのでアクション入れて遊べるが、間隔長くいまひとつかな。
この後潮が引いてくると徐々に整いサイズも腰~腹・胸に少しアップ。ファーストブレイクが厚目だがそこそこ距離も出てコンディションアップ、厚めの最初のセクションはカーヴィングからイン寄り掘れるセクションうまくタイミング合わせてボトム使ってフィニッシュのリエントリー。ちょっと癖のある波も混じるがロータイド頃が数・質ともに一番でした。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-13:30
大分上げ込んできた頃かな、セット以外は肩が落ちてうねりへ戻りやすくあまり使えないが、セットは速いがハイライン速い所を抜けてフィニッシュのリエントリー、たまに綺麗に割れてリエントリーからフィニッシュ。セット間もあるが、この時間は人も減ってそれなりに遊べる状態。
で、更に上げ込んでハイタイド頃から日没頃は割れ辛く肩が続いてもダラっとしたブレイク中心になりコンディション落ち。まぁそれでもセットなら1~2アクション入る波もあり、終日遊べる波は入る一日でした。

FredRubble#5でのラウンド。朝一からセット中心にまぁまぁ愉しんでたいたが、不意にレールにクラックが入っているのに気付き(多分いい感じ水吸ってるわ)NewFlyer#2に交換。
前回AlMerrickのTRIで今一乗れなかったから今回はQuadで。普通の板で調子良いであろう一番良い時間に変えたのだがQuadではちょっとルース気味なのが嫌で後にTRIに変更、ちょっと厚速くなりコンディションを落とした頃にTRIへ変えたので最初合わなかったが、ポジショニングとか良く波を見て取るようにしたら合うようになりました。
特に夕方は間隔長いからあまり乗った気はしなかったし、FredRubble#5がまたリペアなのは残念だけど、合間休憩・爆睡いれながら一日愉しんで来れました。

Jul,20 2021
和田
Jul,27 2021
和田