千葉南/和田

Jan,14 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、和田へ。
9:30
和田
サイズ:腹~胸
風:北西・オフショア
この時間は中程度のオフでフェイスクリーン。
ミドル間時折アウト寄りからのよれてワイドに入る厚目か厚速目、ミドル間よりインではうねりへ戻るがセット中心に乗り代のある波を選んで1アクション程度。
少し南寄りのうねりだからか、Rは開いてうねりへ戻るのが早いがセットのLは速いが多少乗り代のある波も入る。Rは切れ目からならすぐうねりへ戻るのでカーヴィングかカットバックして終わりか、ダンピーな波の短い切れ目でリエントリー。Lも基本は肩が出ないが肩が出る波はリエントリー、速めだが肩が続く波なら速い所を大きなターンで抜けて肩でリエントリーといった感じ。
インまで続けばどれだけ良い波かと思うが、1アクションでいっぱいいっぱい。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩くらい。
存外サイズがあってセットならといった感じだが、セットは間隔長くてほとんど乗れない。
消えちゃう手前で割れる波はテイクオフで終わるが、セットはサイズだけ沖で割れて乗り代あるから見つけたらポジション考えて乗ればそこまで悪くはない。
この上げ始めの時間はサイズそこそこで待ってれば人も殆どいないから1アクション程度ながら乗れたが、ハイタイド頃からは腰~腹くらいにサイズダウン、風も西~南西に近いくなってやや強まりフェイスざわつきコンディションダウン。午後二は殆ど割れなくなり、早々に撤収となりました。

fredRubble#6でのラウンド。カーヴィングやターン中心だがパリッとしたリエントリーの入る波も乗れて、良くはないけどぼちぼちかな。痛めた鼠蹊部は少し良くなってきたけどバックサイドのリエントリーでは痛みが出てちょっと難しかった。

Jan,11 2022
鴨川
Jan,18 2022
和田