千葉南/鴨川

Jan,11 2022 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、午後は南寄りに回る予報だがうねりもあるので鴨川へ。
11:00
鴨川
サイズ:腹~胸・肩
風:北西・オフショアだがオンショアの影響が残るのか、ややバンピーだが問題なし。
アウト~ミドルからの少しよれてややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、切れ目からはダラついてうねりへ戻る波もあるが、肩の続く波を選んで1~2アクション。
大概は厚目のファーストブレイクからカーヴィングかカットバック、中間厚いところを繋いでインサイド寄り肩の出るところでリエントリーかフィニッシュといった感じ。良い波はファーストブレイクからフェイスが立っていてリエントリーからイン寄り1~2アクション入るが、密集気味で乗れない感じだからちょっとずらしてダルいけど乗りやすいとこからってのもあり。たいして離れてないが、自分はそっちでお知り合いさんらと適当に。
よれと中間のダラつきとインでのダンピーな感じから良い波ではないが、乗り代あってフェイスの立つポジションをキープ・見つけられれば遊ぶには充分。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩くらい。
サイズだけ沖から割れて乗り代あるがワイドで切れ目からはダラついた波が多い。形・肩の出具合で選ぶのがベターかな。
この後潮が引いてくるとセットが入らなくなり、時間と共にブレイクも少なくなったが、午後二以降は雷雨になって雷も遠くなさそうなのでパドルして(波来ない)退散。待ってもよかったが波数がかなり減ったし、鼠蹊部痛めたの無理して入ったのもあるので撤収しました。

FredRubble#6でのラウンド。数はそんなに乗れないけど、厚くてインサイド形になりにくい難しいブレイクもアクション入れる事ができて愉しめました。鼠蹊部は加療が要るかな。。。

Jan,07 2022
和田
Jan,14 2022
和田