千葉南/鴨川

Feb,15 2022 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、午後は南の回る予報、うねりもあるので鴨川へ。
9:30
鴨川
サイズ:腹~胸・肩
風:北・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのよれてワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、全体に厚く切れ目からはだらついた波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
セット間長くロータイドだが割れ辛いので波数少なく、ワイドでポジション次第ということから乗れる波は少ないが、切れた波選んで厚めをカーヴィングかカットバックから中間厚速いところを捌いてインサイドでフィニッシュといった感じ。
人もそこそこ入っていて乗れないが、乗れれば遊べるコンディション。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩くらい。
サイズだけアウトから割れて乗り代も続き易いが繋がりやすくもある。
セットの良い波ならファーストからリエントリー~フィニッシュといった波もあるが、数が少なくそうそう乗れる波じゃない。
この後風が東→南と変わりバンピーなコンディションになったが、午後になると弱い南西のサイドオフに変わり比較的クリーンな波に。ただ潮が上げ込んで来て全体にダラついてインで一気に繋がる波が多くなり、乗れる波は少ないまま。

FredRubble#6でのラウンド。鼠径部がけっこう悪くなったので先週後半の休みは波乗りスキップ、色々治療したし養生し少しやれるかなとテスト半分でのラウンド。体が動かず乗れてなかったが、途中から痛みもそうだが良化傾向かなと感じ、終盤は多少普段通りに近い感じで乗れたので良化を確認できたかなと。
冷やすのが良くないから治るまでは無理しない範囲でやっていけそうです。

Feb,08 2022
和田
Feb,18 2022
和田