千葉南/和田

Feb,08 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、午後はオンショア予報だがあまり吹きそうにないのでうねりの残る和田へ。
10:00
和田
サイズ:腿~腰・腹
風:北東・サイド
この時間は弱いサイドの風、気持ちざわつくが影響無し。
ミドル間でのボヨつきややよれてワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、小さめ、形が良いと肩が落ちてダラダラとしたブレイクになりやすく、ワイドに入る波は繋がりやすい。全体的に乗り代短い波が多くセットをポジション良く乗って1アクション程度。
押しが弱くて乗った感じは膝~腿・腰、イン寄り小波は押さず板が出ずでチョイ横程度が殆ど、セットはワイドで繋がりやすいが切れ目・形になるブレイクなら肩の出具合とブレイクの速さに合わせセクション見つけてリエントリーかチェックターン、先が残ればイン寄りトップだけ割れるセクションで軽くフィニッシュ。
奥から速いところをトップターンで抜けてボトム使えるセクションでリエントリーてのが良いとこかな。存外小波で波数少ないが乗れれば遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰~腹あるかくらい。
あまり入らずワイドで捕まえ辛いが乗れればそこそこ、ただよれがきついと中間ダラダラになりうねりへ戻るセットもある。
この時間が引き始めくらい、潮が動いている時間~ロータイドとどこかで良くなると予想していたが、ロータイドにかけてはセットが入らなくなりコンディション落ち。上げ始め少しセットが入るようにはなったがダンパーか乗り代あってもヨレヨレのブレイクが目立ちまた、弱いがオンショア入って面ザワでイマイチのまま。

FredRubble#6でのラウンド。とりあえず乗って乗り代無いとかボヨついて(やると股関節周りが痛くなる)バウンスで繋いでインで軽いフィニッシュとか、たまにボトム使ったアクション入る波に乗れたので遊べたかなといった感じです。

Feb,04 2022
和田
Feb,15 2022
鴨川