Aug,25 2020 wada 和田

和田 SURF+-
北東の風、波も少しあるしあわよくば台風のうねりを拾うか、と南房総へ。
9:30
和田
サイズ:腿~腰
風:北東・サイド
サイドの風は中程度、フェイスざわつきバンプもある状態。
ミドル~インサイド寄りからのワイドに入る厚目繋がり気味、形になる波少なく乗り代の残る波を選んで1~たまに2アクション。
殆どはダンパー、切れ目からも繋がりやすくテイクオフからチョイ横ボトム使ってフィニッシュのリエントリー、たまに入る肩の続く波は最初のセクションでリエントリーからよれて形になり辛いがショアブレイクでフィニッシュといった感じ。

和田 SURF+-セットは腰、たまに腹近く。
セットはサイズだけ繋がりやすいが、切れたセットはミドルから割れる分乗り代のある波もあり、良くは無いが選んで遊べるコンディション。
この後風がやや強まりコンディションを落としたが、午後二ロータイド頃から風が少し弱まり少し纏りコンディションを戻す。ちょっと厚めだが波に応じてリエントリー・カットバックから繋いでフィニッシュ、悪くても厚速めを走って繋いで掘れるショアでフィニッシュ。夕方最終は割れ辛くなり難しくなった終日選んで遊べる波でした。

FredRubble#5でのラウンド。良いコンディションではないがアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Aug,23 2020
福島
Aug,28 2020
鹿島灘北部

>