南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Aug,28 2020 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 SURF+-
南寄りの風、鹿島灘へ。
9:00
鹿島灘某14
サイズ:腰前後
風:南東・サイドオン
この時間は中程度のサイドオン、フェイスざわつくが影響なし。
ミドル~インサイドからのややワイドに入るよれた厚目繋がり気味、切れ目からは形良いブレイクが少なくなく、腰以上でないと肩があまり出ないがセット中心に切れ目から1~2たまに3アクション。
ポジション良く乗って最初のセクションでリエントリー、そこから乗り代が短ければボトム使ってフィニッシュのリエントリー、ブレイクが続けばやや厚くなるがリエントリーからショアブレイクでフィニッシュ。
サイズの割りには愉しめる状態。

鹿島灘北部 SURF+-セットは腰時々腹くらい。
セットはサイズだけワイドで繋がりやすいが、切れ目からは肩が出るのでボトム使ってノートリムで1~2リエントリー。全体に少しよれてるので繋がるセクションは段になっていることもあるが、うまく波を使ってアクション入れて愉しめます。
この後潮が上げてくるとワイドなトロめからダンパーになる波が目立つようになりコンディション落ち。午後からはサイドオン~オンショアがやや強まって更に形になる波が減る状態。
ちょっと休憩がてら友達の波乗りを撮って少し風が弱まった夕方前に再入水。ファーストブレイク厚めでインは掘れてダンパーは変わらないが、切れ目から厚目を捌いて繋いでインサイドでフィニッシュ程度には遊べる様になり、終日愉しんでこれました。

FredRubble#5でのラウンド。午後・夕方の厚くよれた波もけっこう乗れたし、午前は小さいが良い波乗れて愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Aug,25 2020
和田
Aug,30 2020
一宮

>