Aug,30 2020 ichinomiya 一宮

一宮 SURF+-
日曜メンバーとのセッション、風も南寄りなので一宮へ。
9:00
一宮
サイズ:腰~腹
風:南東・サイドオン
この時間は弱いサイドオン、フェイスざわつくが影響なし。
ミドル~インサイド寄りでのワイドに入る厚目繋がり気味、セット中心に切れ目から1~2アクション。全体に厚くワイドな速めが多く、ミドルからインまで距離は出てもアクション入るセクションは少なめ。肩から乗ってもだるいし、奥から乗っても厚速い所を捌いて肩の出るセクションでリエントリー、大概はイン寄りでそのままフィニッシュといった感じ。

一宮 SURF+-セットは腹、たまに胸近く。
サイズだけワイドで繋がりやすいが、肩は出るのでアクションは入れやすい。待ちは長いがセットに乗れればボチボチ遊べるコンディション。
この後潮が上げてくるとミドルで割れ辛くなりまた、サイドオンの風が強くなり形になる波が減ってコンディション落ち。夕方を狙ったが、上げいっぱいのせいかショアブレイクに近い波に切れ目を探して乗る状態、腿サイズでも切れて肩が残る波でどうにかテイクオフから即フィニッシュという感じで狙いは外れ。波は朝一が良かったらしくちょっと残念だが、楽しく遊べたので良し。

fredrubble#5でのラウンド。夕方の厳しいコンディションでも何とかフィニッシュくらいは出来たし、アクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Aug,28 2020
鹿島灘北部
Aug,31 2020
和田

>