千葉北/一宮

May,15 2017 ichinomiya 一宮

"一宮"
北の風、後に南の風予報、一宮へ。
9:00
一宮
サイズ:腹~肩
風:北東・サイドオン
極弱いサイドオン若干ざわついているが影響なし。
ミドルからワイドに入る厚めか繋がり気味、全体に繋がり易いが切れ目からは肩が落ちやすい。セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。厚めの波中心でパリッとしたアクションが入る波は少なめだが、選んで遊べるコンディション。

"一宮"
セットは肩、たまに頭。
セットはサイズだけ肩が出やすいがロングランできる波は少ない。特にロータイドはダンピーな波になりコンディションを落としたが、上げこみの時間はコンディションが上向いて日没まで遊べる波でした。

FredRubbleでのラウンド。愛用のK2.1=reactorではなくMFのMサイズを試してみた。元々大きなフィンを好むというか、ミドルサイズ以下のフィンは抜けて調子悪いというタイプだが、最近はそこまでこだわらなくなったのでMサイズで。
K2.1よりsweepが強い=ドライブ性優位のはずだが、フィンが小さくなったことからかK2.1より軽く動くフィンだった。重ねてみたら高さは大差ないが、幅が狭いのでsweepが強くてもK2.1より面積が小さいからかも知れない。自分に合うかといえばK2.1の方が合うが、コンディションによってはMFの方が良い事もあるだろう。

May,12 2017
一宮
May,19 2017
鹿島灘北部

>