千葉北/一宮

May,12 2017 ichinomiya 一宮

"一宮"
午後からスタートの今日、どこもオンショア寄りの風、うねりも弱いので一宮へ。12:00
一宮
サイズ:膝~腿
風:北東・サイドオン
弱いサイドオン、ざわついているが影響なし。
インサイド寄りのショアブレイクの様な波。肩の続くセットを選んでちょい横~1アクション程度。ロータイドのこの時間、潮が少なすぎでかなり厳しいコンディション。

"一宮"
セットは腿、たまに腰。
肩の残るセットでなんとか出来る程度のコンディション。

Sperm Whaleでのラウンド。
何せ膝腿なのでテイクオフできる板を持ち出して楽なサーフィン。ダラっとした波では無いのでその優位性は大きくないが、楽にテイクオフして走っちゃうし、スープに合わせる、リエントリーも出来たし無いなりに出来ました。
で、途中からはこれまでAM2をTRIだったりQuadで使い分けていたが、AM2よりドライブ性は劣るが回転性に勝るK2.1でやったことが無かったNewFlyerをK2.1のTRIで試し乗り。
入る前は楽なボードの後なのでテイクオフすら出来ない自分を想像していたが、ショアブレイク=掘れるせいかテイクオフはそんなに変わらない。ただ黙ってても加速してゆく板とは違い、イマイチ走んない。それでも、肩の続く波ならリエントリー入れたり小波用としての性能は十分でした。
まぁ、夕方入ってきたOプロの様には到底乗れませんが・・・・膝腿のダンピーな波でもやばいサーフィン、今のランクを維持して、トップ32に入って欲しいですね。口ぽかんと眺めるばかり。

May,08 2017
一宮
May,15 2017
一宮