May,23 2016 kamogawa ichinomiya 鴨川 一宮

"鴨川"
北~北東の風、鴨川へ。
10:00
鴨川
サイズ:腹~胸
風:南東・サイドオン
この時間既に南東に回っていてフェイスざわついていますが影響は無し。
ミドルから、ピークワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、セット中心に切れ目から1~2アクション。ファーストブレイクは厚め、インサイドはまぁまぁ掘れるダンパーなので、アクション入るセクションが多くは無いがぼちぼち遊べています。

"鴨川"
セットは肩。
セットはアウトで割れる分だけアクション入れ易いが厚いのでカービング中心、うねりから乗れるロングがベターなコンディション。

潮が上げてくると殆どがダンパーになり始めコンディション落ち、他所へ移動することに。

サイズそこそこなのでSemiProでのラウンド。丸太に乗ってる様に感じる部分があるので厚い波はちょっと向かないイメージでしたが、Finを変えていたのを戻したからか、カービングもリエントリーもけっこう良い感じで愉しめました。

"一宮"
南東の風ですが、それほど吹いていないので一宮へ。
15:30
サンライズ
サイズ:肩前後
風:南東・サイドオン
弱いサイドオン、多少フェイスが荒れていますが影響なし。
ミドルからピークワイドに入る厚めか厚速め、セット中心に切れ目から1~2アクション。インサイド寄りはダラダラしたセクションになり易く、サイズほどの波ではないがカービング中心にアクション入れて遊べます。

"一宮"
セットは頭くらい。
セットなら肩の出るところもあり、途中ダラダラするところがあっても遊べます。夕方最終は腹~胸までサイズダウンしましたが、肩の続く波を選べば遊ぶには十分。

こちらもサイズからSemiProでのラウンド。このくらいのサイズならカービングもリエントリーも良い感じです。

May,20 2016
部原
May,27 2016
御宿

>