千葉南/和田

Jan,07 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、存外うねりの上がらない千葉南だが和田へ。
11:30
和田
サイズ:腹前後
風:北西・オフショア
やや強めのオフ、時折西や北東に振れるが概ねクリーン。
ミドル間でのワイドに入る厚速目、切れ目からはうねりへ戻りやすくまた乗り代あっても中間でうねりへ戻るので選んでチョイ横~1アクション。
まずうねりへ戻る、肩が続かないのが前提だが、時折ミドル間で短い乗り代のできる波があるので、そんな波を捕まえてカーヴィングかリエントリー。Lのが若干肩が残りやすく、ファーストブレイクからのリエントリーのあとトップだけ申し訳程度に崩れるスープに合わせるくらいの波も。
ほぼほぼ良くないがこれからロータイド、まだちょっと引くからもう少し乗れる様になるかなといったところ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸くらい。
サイズだけ沖から割れるのでその分乗り代あり。それでも中間で完全にうねりへ戻るから1アクションがいいとこ。
この後ロータイド頃から少し乗り代/アクション入れるセクションのできる波が増え、ワイド目を先に走らず(走ったところでうねりへ戻るだけだから割り切り)ボトム使ってリエントリー、Lならその先ターンや軽くスープへのアクションできる波も入りどうにか遊べる程度にはというコンディションに。最近のショアブレイクでの1アクションよりフェイスちゃんと使える分マシかな。
でまぁ少し潮が乗ってくると割れ辛くなりまた肩の続かない波が増えコンディション落ち、日没を待たず何とかアクション入る波で〆。

FredRubble#6でのラウンド。良くはない、でもまぁ出来る時間にやれてパリッとしたアクション入れて乗れたので善しでしょう。

Jan,04 2022
和田
Jan,11 2022
鴨川