千葉南/和田

Nov,06 2019 wada 和田

和田 SURF+-
北西の風、和田へ。
8:30
和田
サイズ:腰~胸
風:北西・オフショア
極弱いオフショアでフェイスクリーン。
ミドル~インサイド寄りでのボヨつきよれてワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、ファーストブレイクは厚目、そこから一気に掘れるダンピーな波と厚くうねりへ戻る波が目立つが、セット中心に切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
切れた波ならファーストブレイクからのセクションで1アクションは入るが、そこからインサイド寄りがよれてボヨつき形になり辛く、うねりへ戻って先が無くなる波・よれ重なって即繋がる波が目立ち全体的にはイマイチ。
よれ重なって掘れる波には極稀に巻く波もありまた、LR共に繋がらず途中の深みを越えてインサイドまで繋がる波もあるので選んで遊べるコンディション。

和田 SURF+-
セットは胸くらい。
よれてボヨつくのでちょっとトリッキーな乗り代の短い波が目立つが、時々厚速めながら肩の続く波があるので選んで1~2アクション。
この後風が南東に回って少し吹いたがざわつく程度で大きな影響なく、昼前くらいから腹~胸セット肩くらいにサイズアップ。
サイズアップしてもセット以外はうねりへ戻りやすくセットは繋がりやすいので変わらず1アクションの波が多いが、待てば2極稀にインまで3アクションの波も入るので、乗れれば愉しめたかな。

FredRubble#4でのラウンド。切れてもすぐ繋がる波でのリエントリーは底掘れして刺さることもあったが、イン寄りはちょっと厚めでもリエントリーやカーヴィングを2~3といった波をメイクできたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Nov,01 2019
和田
Nov,08 2019
部原

>