千葉南/和田

Jan,01 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
西寄りの風、和田へ。
12:00
和田
サイズ:腹~胸
風:西・サイドオフ
やや強めののサイドオフ、南西寄りに吹く時もありフェイスざわついているが影響はなし。
ミドルからのよれてワイドに入る厚速め繋がり気味、繋がりやすい波が目立つが切れた波・切れ目をうまく選んで1~2アクション。
ファーストブレイクはやや厚めでインサイドにかけて掘れて繋がりやすくなるブレイクは、ファーストでリエントリーか厚ければカットバック、先があればフィニッシュ、ファーストから掘れて繋がるセクションが近ければテイクオフからボトム降りきってフィニッシュのリエントリーといった感じ。少々面は悪いが選んで遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、時折肩くらい。
セットはサイズだけ沖から割れるので、切れ目からになるが乗り代そこそこ。ファーストは比較的忙しくないのでボトム下りきってリエントリー、よれによる繋がり方次第だがイン寄り底掘れしなければフィニッシュ。繋がる波でもうまく切れ目から乗ればフルボトムからフィニッシュのリエントリーと、波の上下を使ったライディングできる波もあるので乗り代短い波が目立つアベレージサイズよりセットを狙うのがベター。
この後潮が上げてくると割れ辛くなり、割れてもファーストだけで厚く中間でうねりへ戻る波が目立ち、夕方風が凪いでもアクション入るセクションは少なくコンディション落ち。まぁそれでも終日遊べる波はあったので年始1発目(1日は1日でしかない、故に元旦とか拘りはないが・・・)としては上々かな。

FredRubble#5でのラウンド。フルボトムからのアクション、波の上下を使って愉しむことができました。

Dec,31 2020
和田
Jan,04 2021
和田