千葉南/和田

Dec,31 2020 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
西寄りの風、和田へ。
12:00
和田
サイズ:胸~肩
風:西・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入る繋がり気味速目、ほぼダンパーと言った方が早い。ダンパーの中に混じる切れた波を選んで1アクション程度。
切れ目からも速く走ってフィニッシュか少し肩の出が遅いところでリエントリーから先があればフィニッシュといった感じ。掘れて速いから存外チューブを狙って抜けることもできるが、波数はそこそこあってもダンパーじゃない波が少なく乗れる波は少ない。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩、時間により頭サイズまで。
サイズだけダンパーばかりだが、稀にアウトから割れるセットは切れて乗り代そこそこの良い波も。ただそのセットはいつ入るか判らず待てないので、ミドルで切れた波を待つ状態。
ロータイドだから上げてくればと考えたが、上げ込みで少し切れた波が増えたものの潮が多くなるとボヨつきよれた形にならない波が増えそこそこだったのは小一時間くらい。終日サイズは有ったがいまひとつな2020最終日。

FredRubble#5でのラウンド。数乗れないし乗っても1アクションといった波が多かったが、1本だけどチューブもあったし乗れればアクション入れて遊べたのは板のおかげ。

Dec,29 2020
和田
Jan,01 2021
和田