千葉南/和田

Mar,25 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北~日中は南東風予報、うねりの残る和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~腹・胸
風:北東・サイドオン
この時間はサイドに回っていてフェイスざわつき、ややバンピーな感じ。
ミドルからのボヨつきよれてワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、よれ重なったうねりは割れ辛く、ブレイクし始まると重なって一気のダンパー。よれ重なり具合でできる切れるポケットもなく、乗り代残る波を選んで1アクション程度。
乗り代あってもダラついてトップだけバサッと割れるブレイクが多く、セットも割れる場所が沖ではなく比較的手前なのでダンパー。ボヨついてトリッキーで合わせ辛いが選んで何とか1リエントリーくらい。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
腹サイズなら切れるのも入るが、胸サイズは切れない。肩が落ちてきてるところから乗ってもショアブレイクの様に繋がっちゃう。
小さいのは少し形になるが肩がなくなるから肩の残る腹くらいを待って選んでと、良いコンディションではない。
この後引きに向かって潮が動いても良くならず、ロータイド頃にイン寄りの形になる波が少し入るようになったのでそこでまとめて乗って上げに回る前に撤収。

FredRubble#6でのラウンド。速くてアクションかけるセクションがガチャガチャで横横のアクション中心だが、たまにボトム使って縦のリエントリーといった波もあったので波は良くないが適当に遊べてリハビリもできた(バックサイドの怖さが減ったし痛くなるけどリエントリーもできたね)し、一番波が入らないミドルタイド頃は久々に会った知り合いとトークセッション(殆ど乗らなかった/追いすらしなかった)と、それなりに愉しめたラウンドではありました。

Mar,22 2022
和田
Mar,29 2022
鴨川