千葉南/和田

Jan,24 2020 wada 和田

和田 SURF+-
北の風が北東に回る予報もあるが、波のある和田へ。
9:30
和田
サイズ:腹前後
風:北・サイドオフ
この時間少し東が混じってぎりぎりサイドオフ、フェイスざわつくが影響はなし。
ミドル間でのややワイドに入るボヨつきよれてうねりがシフトする厚目か厚目繋がり気味、繋がりやすいか肩が落ちてうねりへ戻る波が目立つが、切れて肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
肩の出る波は繋がりやすくチョイ横からボトム使ってフィニッシュ、切れて肩が落ちた波はカーヴィングかカットバックしても大概はうねりへ戻るのでそこで終い。たまに間を取った様な波が来るので、最初のセクションでリエントリー、ダルくなるところを繋いでフィニッシュといった感じ。

和田 SURF+-セットは胸くらい。
サイズだけ繋がる波が目立つが、切れたセットはアクション入れて乗れるのでコンディションいまひとつながら悪いなりに遊べる状態。
この後風が北東のサイドオンに回り潮が上げてきて割れ辛くもなりコンディションを落としたが、午後二くらいに風が少し凪いでセットなら2リエントリーのブレイクが入る様になりコンディションアップ。
と思ったのも束の間、良かったのはほんの30分程度で、ハイタイドに近づくにつれて割れ辛い、割れてもダンピーなファーストブレイクとすぐうねりへ戻る肩だけの波ばかりになりコンディション落ち。夕方もアクション入る波は割れたがかなり待つ状態でいまひとつ。

FredRubble#4でのラウンド。多くは無いものの良い波にパリッとしたリエントリーしながら乗れて愉しめたが、ボヨついてシフトするバックサイドの波での縦に合わせたリエントリーは、返すのが遅くなって乗りっぱぐれ多かったのでスキル不足を痛感。

Jan,20 2020
鴨川
Jan,27 2020
鴨川

>