千葉南/鴨川

Mar,29 2022 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-北東の風、うねりはあるので鴨川へ。
9:30
鴨川
サイズ:腹~胸
風:北東・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスはクリーンだが沖で吹いている風の影響か、ややバンピー。
アウト~ミドルでのよれてボヨボヨのややワイドに入る厚め、全体にうねりへ戻りやすくまともに乗れる波は少なめ。セット中心にアウトで割れる波はダラダラでほぼミドルで消えるが、ポジションと波により繋げられるスキル(プロ)があれば1~2アクション。殆ど形にならないしなってもうねりへ戻りやすく短い。
ミドルはイン寄りにかけてダンパーか消えちゃう波が目立つが、乗り代あれば多少肩はあるのでカーヴィングか繋がる場所でフィニッシュといった感じ。全体的にはダラダラをチョイ横、時々入る肩が少し残る波でカーヴィングかカットバック、隣のピークと繋がるならフィニッシュ程度。風はOKだが良くない。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
セットは胸たまに肩あんのかな。
ベチャベチャダラダラのブレイクで、ポジションでダラダラ/トップだけベチャベチャ崩れるながらもブレイクが続くが、殆どは乗り代がない、あっても1アクション程度。
ロータイドでこの状態で上げ込みは期待薄、予想通り上げ始めから波数が減り乗り代ある波は更に減ってコンディション落ち。アウトで割れなくなって少しサイズ落ちてきた午後二以降ミドルからイン寄りで少し切れて肩の残る波が入るようになり、カレントの中で割れてるから難しいブレイクだがちょっと遊べるくらいのコンディションに回復。

FredRubble#6でのラウンド。リハビリ中の身にはちょっと嫌なボヨつくパンピング多用のブレイク、とりまダンパーにも手を出したがアクション入る波にも乗れたしバックサイドも適当に乗れて、痛みは再現しちゃったが、酷い頃の激痛ではないのでチキらず行けたのでまぁ良しかな。

Mar,25 2022
和田
Apr,01 2022
鴨川