Jun,03 2019 kamogawa 鴨川

鴨川 SURF+-
東の風、かわせて波のある鴨川へ。
9:30
鴨川
サイズ:腹前後
風:東・サイドオン
この時間サイドオンの風は中程度、ざわつくが影響なし。
ミドルからのややワイドに入るよれてボヨつく厚めか厚め繋がり気味、パリッとしたセクションは少なく切れ目からは肩が続き辛いが、ダラつきながらも距離の乗れる波はありセット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
全体に厚い波中心でボヨつくちょっと難しい波だが、選んで遊べるコンディション。

鴨川 SURF+-
セットは胸くらい。
セットは間隔長めだがサイズだけ肩も出やすいので、カーヴィングやリエントリーとアクション入れながらそこそこ繋げられる。ただ、そこそこ遊べたのは午前中中心。
この後胸~肩くらいにサイズアップしたが、午後は風が南東寄りに回りやや強く吹いてフェイスにバンプが見られるようになりまた、潮が上げきて割れ辛く、割れてもダラついたブレイクが目立つようになりコンディション落ち。
それでも待てば肩前後のサイズで1~たまに2アクション、大きなカットバック・カーヴィング、たまにリエントリーといった感じで適当にやれる波を数人でシェア、コンディションは落ちても感じは良かったかな。

NewFlyer#2でのラウンド。ボヨつきよれて階段になる波では短いせいか刺さったが、カーヴィングでもリエントリーでもカットバックでも入れながら愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところでしょ。
午後はサイズ上がったのでFredRubble#4で。厚いからカットバックが多かったが、大きなカットバックを意識して少し肩が出ればカーヴィング、そこそこ掘れれば先は閉まってもいいからとリエントリー。あまり良くは無かったが愉しめました。

May,31 2019
一宮
Jun,08 2019
志田

>