千葉南/鴨川

Apr,11 2023 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
南西~南の風、かわしつつ風波拾うこちらで。
8:30
鴨川
サイズ:腿~腰
風:南西・サイドオフ
中~やや強めのサイドオフからサイドの風、サイドに振れて強まるとチョッピー気味になるが概ね少しざわつく程度。
インサイド寄りから、よれてややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、押しが弱く厚いというかトロいブレイクだがポジション選んで形にはなるのでそういった波を選んで1アクション程度。
フェイスがパリッと立つセクションのある波はほぼ皆無に近いかな、大概はややワイドなファーストブレイクの良いポジションからトロいところをパンピングなどで繋いでトップがバサッと崩れ繋がるインでフィニッシュといった感じ。うねりの向きからかLは短いダンパーなのでR狙い。
ファーストからのセクションで少し肩が出てればスナップ気味にチェックターン入れてから張るのを待ってフィニッシュとかもあり、小さいなりに遊べるコンディション。

鴨川 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは腰、たまに腹あるかくらい。
腿サイズは正直ノーアクションで終わる波が少なくないので腰からを待って1アクションかプラス1ターンくらいかな、セットはファーストからのセクションで縦のリエントリーを入れられる波もあるが、存外インで消え勝ちな波が多い。数を乗るなら気持ち手前で腰サイズ狙い、アクションに拘るなら1アクションで終わる波が多いがセット待ち。
全体に波数少ないが今日は人もそこそこ入っていて乗り辛い、怒声も聞こえた。乗ろうとしてる波の肩でパドルしたビジターと思しき方が怒鳴られていた。割れ辛いから肩でパドルした位で先割れちゃうってこともほぼないと思うけど。
怒声の主はさっき俺の前を乗ってった御仁・・・トップだけ繋がり気味に割れるスープの下を使えば追いつけたが面倒なので追いかけ(上っ面のスープの先に出ようとせず)ずにプルアウトしたけど。で、件の怒声以降は大まかに2つあるピークをうまく使ってその御仁と被らない様にまた悪目立ちしないようにサーフ、潮が少なくなってきた昼くらいまでは適当にアクション入れて遊べてたが、午後一くらいからは形にはなるがトロいだけの腿前後にダウン、少しフェイスの立つところでチェックターン程度にコンディション落ち。
また、ロータイド頃から上げはじめで少し潮が乗った頃には割れても乗り代はほほなくなり、うねりから乗れるロングでどうにかという膝~腿へと更にコンディション落ち。所用があって潮の乗ってくる夕方まで居られないし朝より明らかにサイズダウンしていることから午後二で撤収しました。

NewFlyer#3でのラウンド。午後はかなり厳しいコンディションで乗ってるだけってライディングが多かったが、午前は小さいなりに遊べて愉しんで来れました、もちろんEPSのこの板あってのものですが。

Apr,07 2023
鴨川
Apr,14 2023
鴨川