千葉南/和田

Apr,23 2021 wada kamogawa 和田 鴨川

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東~東風予報だが、早起きできたのでとりま和田へ。
5:30
和田
サイズ:腹~胸・肩
風:北・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、もう気持ち東混じってきてるかなという感じで気持ちざわつくが影響は無し。
ミドルからのよれてワイドに入る繋がり気味厚目、切れ目からはうねりへ戻りやすいので肩が続きやすいセットを待って1~たまに2アクション。
けっこうよれがきつくてイマイチ形になりにくいし、セット以外は中間うねりへ戻りやすく乗れる波は少ない。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩くらい。
この時間割と形になるのはこのLくらいで、間隔長いうえに右へのカレントがきついので少々面倒なコンディション。
入ってものの30分くらいで切れたセットが減り、7時位には風が北東寄りに回りコンディション落ち。その後風が少し弱まった時間もあったが、潮が引いたせいか繋がり気味のダラダラで肩からはうねりへ戻る波が目立ち、更に時間が経つと東に回った風が強くなってかなり難しい状態に。
想定はしていたので休憩して移動することに。

FredRubble#5でのラウンド。結局これって波は1本しか乗れず、パドルしに入ってたような感じでしたわ。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
東の風強く、ハイタイド頃で難しそうだが夕方にかけて潮が引くので(うろうろした結果)鴨川で。
14:30
鴨川
サイズ:腹~胸・肩
風:東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスがたつきバンプあり。
ミドルからのよれてボヨつきワイドに入る厚目繋がり気味、切れ目からはダラついてうねりへ戻る波も目立つが、たまに入る切れて肩の続くセットを選んで1~たまに2アクション。
こちらボヨつきがきつく乗れそうで乗れない、乗ってもけっこう難しい波。比較的割れる1ピークは密集しててしんどいが、外せば波数少ないが人も少な目で気は楽かも。

鴨川 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、たまに肩。
正味セットじゃないと乗り代無い感じで、待って選んでもちろんポジションも重要。
潮が多いこの時間はなんとなく繋いでいくかダンピーなセットの短い切れ目へ当て込むかといったところだが、潮が引いてくると変わらずボヨつききついが形になる波が増えて乗れれば遊べるくらいにはコンディションアップ。

FredRubble#5でのラウンド。夕方弱まった風が夕方最終に再び強まりまた割れ辛くなったが、朝からの"乗れない"って気分も溜飲下げることができました。

Apr,20 2021
和田
Apr,28 2021
一宮