Aug,25 2025 wada 和田
全体に東風予報、無風になるかなと和田へ。
7:30
和田
サイズ:膝・腿~腰
風:無風
ほぼ無風でフェイスクリーン。
ミドル~インサイド寄りからのややボヨつきよれたワイドに入る厚目繋がり気味、割れ辛いが割れると速くダンパーが目立つが、切れた波にはフェイスが残り、セクションできる切れた波を選んで1アクション。
更にサイズ・パワーダウンした感じで、押さない弱いうねりが申し訳程度に割れてる。形になる波もあるが、押さないシャバシャバで乗れてもアクションは入らない。ワイドに入る波の繋がりやすい切れ目からチョイ当てからチョイ横からのフィニッシュ程度。切れないからLはほぼ無く、Rにフェイスと切れ目探す状態で良くないね。
セットは腰くらい。
間隔長いがどうにか腰くらいのセットがあり、繋がりやすいがリップアクションする切れ目・セクションができるかな。
短いがボトム取って縦にリエントリーでフィニッシュといった波もたまに入るが、セットでもどうにかできるくらいというコンデイション。
ミドルタイドでこれから引きに向かう時間を期待したが、引いてもミドルの反応が良くならず、逆にサイズが落ちて割れ辛くなり、イン寄りでのペラペラなダンパー中心になりコンディション落ち。
引いてボヨつきこそなくなったが、サイズ落ちて押さない膝~たまに腿のダンパーで、待って選んでどうにか軽い1アクション程度、少し潮が乗った方が良さそうなので、ロータイド前後を休憩に充てて様子見。
12:30
風は極弱い南東のオンでフェイスクリーン、サイズは膝・腿からたまーに腰。よれが目立って纏まらず乗り代ができない波が目立つ。
あまり上げると浜崖っぽいところがありバックウォッシュ入るので、ダンパー目立つが少し潮が乗ってロータイド前より気持ちサイズが出た時間で入水。
割れる場所がインからショアブレイクに近く、脛・膝では形になってもシャバシャバでアクション入らず。よれた腿サイズでブレイクが遅れるフェイスのある波でチョイ当てかチョイ横からのロールイン。
朝と同じような感じで、たまにボトムからのリップアクションといった波もあるが、良くてチョイ当て程度。
たまのセットは腰。
上げても引いてもミドルでの反応が悪く、イン寄り~インでのダンパーが殆ど、たまに短い切れ目が出来る波ならチョイ横からロールイン、押さないけどちょっとクリティカルなアクション。
待つけど選んでどうにかできる、そんな感じだったが上げると脛膝腿のシャバ波中心にダウン傾向になる。若干切れ目増えたがシャバくて乗ってもチョイ横、腿サイズでもセクションに高さが無くなりアクション入る波が減ったので、夕方を待たず撤収しました。
NewFlyer#3でのラウンド。今日はパフォーマンス系よりフィッシュとか変態ボードのが良かった感じ。午前・午後もあまり変化の無い波で、アクション入る波乏しく水遊び程度、少しできた程度ですが、小さすぎて歩いて出るのが腰痛対策の水中歩行になったので遊びつつ養生なら悪くないですね。