千葉南/和田

Aug,05 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北から北東予報だが、それほど強まりそうもないのでうねりの残る和田へ。
7:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオン
サイドオンは中程度、フェイスざわつく程度だが、サイズがなく厚めのブレイクにはバンプとなるのでちょいと邪魔。
ミドル間でのよれてボヨつくワイドに入る厚め繋がり気味、割れるポジションからほどなくうねりへ戻る深みがあり何を乗っても乗り代短く選んで1アクションまで。
割れ辛く割れると繋がり易く、中間でうねりへ戻る。
小さめの方が切れるがサイズがない分すぐうねりへ戻る。セットはワイドで繋がりやすいがうまくよれが嵌ると若干の切れ目ができるのでそんなセクション見つけて1アクション。
できるけど、良くない。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹。
サイズだけ沖で割れるので少し乗り代できやすいが、やっぱり繋がりやすくポジション良く乗って1アクションからうねりへ戻る。
ここから潮が上げて割れ辛くなりまたセットも入らなくなったので昼くらいに上がって午後の潮が引く時間を待つことに。
引くとそれだけ沖で割れやすくなり少しだが乗り代できてフィニッシュのリエントリー中心に1アクション。この午後二が1アクションだけどそこそこできて、その後また上げてくると乗り代の無い波が目立ちまた、オンショアが強まってきたので陸でのヤボ用を片付けるのに絶好と踏んで夕方前に撤収。

NewFllyer#3でのラウンド。けっこう良くない、潮が大きく動いて引いてる時間がもっとあれば多少は愉しめたかも。とりあえず厳しいコンディションながらアクション入れて乗れる波にもあり付いたので善しです。

Aug,02 2022
和田
Aug,09 2022
鹿島灘北部