千葉南/和田

Nov,19 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、和田へ。
8:30
和田
サイズ:腿~腰・腹
風:北西・オフ
この時間は極弱いオフ、フェイスクリーン。
ミドル・インサイド寄りからのややよれてワイドに入る厚目繋がり気味、厚く入ってイン寄り掘れて速いダンピーなブレイク。押しが弱く乗ったサイズ感は膝腿腰、イン寄りのブレイクは殆どがボヨついたダンパーでセットかそれに近いブレイクを待って1~2アクション。
多くは厚速いところを捌いてイン寄りでフィニッシュのリエントリー、ファーストブレイクから肩が出るならカーヴィングからフィニッシュのリエントリーといった感じで2アクション入る波は少なめ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰、たまに腹くらい。
サイズだけ沖から割れるから乗り代は有るが、アウトで割れてもトップだけダラダラ割れて繋がりやすいからアクション入るセクションが多いとも言えない。
セットに拘らずかといってインで待ち過ぎず、適当なサイズで肩の出る・続きそうな波を選んでまぁまぁ遊べるコンディション。
今日もロータイド頃から上げ始めがボチボチで、上げ込んできた昼くらいからはセットが減ってダンパーが目立つ様になったので一旦上がって様子見。
ハイタイド前から再入水したが、イン寄りのダンピーなブレイクかインで消えちゃう波かで乗り代の有る波少なく、夕方最終までコンディションは上がらない午後でした。

FredRubble#6でのラウンド。午前の良い時間はまぁまぁ乗れてよかったが存外サイズ・押しがなく小波用のが良かったかなといった感じ。でも午前中心に愉しめたので良い日でした。

Nov,16 2021
和田
Nov,24 2021
鹿島灘北部