千葉南/和田

Dec,25 2015 wada 和田

"和田"
西後北風予報、和田へ。
9:30
和田
サイズ:胸~肩
風:西・サイドオフ
やや強めのサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル~アウトで割れるややピークワイドな厚目、肩の続かない波が少なくないので、肩の続く波を選んで1~2アクション。
アウトは厚目というよりダラーっと割れる波も少なくなく、ミドル~インサイド寄りは肩のある波ですが繋がり気味で、厚目・オープンフェイスでもアウトからインまで肩が続く波は多くありません。

"和田"
セットは頭くらい。
セットは厚く、アクションが入るセクションはあまりない上にセット間長いので、ミドル~インサイド寄りで肩の出る波を待った方がベターでした。

午後一位には風が弱まり、また、少し上げ込んだせいか波が纏まり、ワイドなピークながら切れ目からはコンスタントに1~2アクション、肩が続けばインサイドまで3アクション入る波も見られるようになりました。
縦のリエントリーやカービング、カットバックとアクション系は何でもありの良いコンディションに。

今日はサイズからSemiPro 5'8でのラウンド。
最近NewFlyerWizardSleeveを使うことが多かったせいか、また、厚目の波に対するスキル不足なせいか、最初はちょっと乗りつけずイマイチなサーフィンでした。特に小波用の板が反応が良すぎることから同じ感覚で乗ると板が返らないことからWizardSleeveを持ち出そうとも考える始末。
それでも、慣れた頃からはちょっと厚目で押しがイマイチなセクションでのリエントリーも自分で返していけるようになり、「サンタ居座るの」波情報に違わず愉しむことができました。

Dec,21 2015
和田
Dec,28 2015
和田

>