千葉南/和田

Jan,01 2024 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北の風、北東になる予報もあるが夕方にかけて弱まる予報から和田へ。
12:00
和田
サイズ:腹~胸・肩
風:北・サイドオフ
この時間はやや強めから強いサイドオフ、少しざわつくが大きな影響はなし。
ミドルからの少しボヨつきよれてややワイドに入る厚めか繋がり気味な速め、セット中心に乗り代続く波を選んで1~2アクション。
少し北東がかったうねりからか、Lはよれ重なった開き気味で厚くあまりリッパブルなセクションが出来辛いがカットバックなどで繋げられればそこそこ距離の出る波も有る。RはあまりよれないしL方向で重なるよれからできるポケットは三角なピークにもなるが、中間からイン寄りで消えやすくまたミドル間で閉まる波が多いのでインまで繋ぐこともない状態。乗り代の続き具合とフェイスの立ち具合でリエントリーかカーヴィングまたは大きなカットバックを1~2、こちらRはリッパブルなセクションが出来て乗れば愉しいが、風に煽られて掘れていても板を踏んで(はたいて)落とさないと置かれて捕まることもある。
全体的にボヨついてよれで割れ辛く掴み辛く、腹サイズは続き辛いので胸肩サイズを待つ状態だが、人も少なくがっつかなければ適当に愉しめるコンディション。ただ風が強く吹くとその間だけチョッピーになるからその合間の波は狙えないかな。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは胸からたまに肩。
サイズだけ沖で割れるのでその分乗り代続きやすいし消える・閉まる中間/イン寄りまでに1~2アクション。掘れて形になるRは煽られるがリップアクションで1~2。
ここからロータイドくらいまではこんな感じ、うねるけど割れ辛く波数少ないものの割れれば良い波だったが、午後二くらいから風がさほど弱まらず北東に回り風波が入りうねりが流れて纏まらなくなり選んで1アクション程度にコンディション落ち。
その後夕方近くからようやく風が弱まったが潮が上げたせいか割れ辛く肩サイズもほぼ入らなくなり、中間消える波に1アクション程度となった夕方で撤収しました。

Two Happy#2でのラウンド。先月からの体調不良もあらかた良くなったが一昨日もそうだったが眩暈残りで体調一息、頭は普通に回るから大体普段どおりのサーフィンもクリティカルなセクションでのアクションからのフローがイマイチ見えてないというか反応今ひとつ。頭で考えてのラインやアクションなら問題ないが咄嗟の反応がね、とはいえ数は多くないが良い波で良いアクションできて愉しいサーフィン、これが体調アップへの何よりの薬です。

Dec,30 2023
和田
Jan,04 2024
和田