千葉南/和田

Dec,19 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北の風、波の残る和田へ。
10:30
和田
サイズ:膝・腿~腰
風:北西・オフショア
極弱いオフでフェイスはクリーン。
ミドル~インサイド寄りからのよれてややワイドに入る厚めか繋がり気味速め、セット中心にポジションよく乗って1~たまに2アクション。
暫く続いている体調不良、先週ようやく明けたと思ったが週末から悪化、今日も寝込みかと思ったが鼻と喉のうがい・行けば良いことある・適当にやって毒抜き等とポジティブに考え、2~3時間人の減る時間にと入水。
ハイタイドから引き始めたくらい、セット間長く波数少なく乗っても押しが弱いがまだ水が多い分フェイスの立つセクションもあり多少はできる感じ。短い波が殆どのRとセットのピークからなら多少乗り代のある波も入るL、ピークによるがLの方が長めかな。Rは多少走るかテイクオフして即フィニッシュで1アクション、Lはミドルで割れればリエントリーかカーヴィングからフィニッシュといった感じ。
ただ長めのLが入るピークは密集気味で病んでる者には甚だ面倒、そのちょい横のすぐ閉まりやすいRを、セットが入って空いたLがあれば取りに行くってスタンスで。
波は小さいが、どうにか出来るし遊べる波も入るコンディション。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは腰。
サイズだけ繋がり易いがミドル寄りから割れれば乗り代は相応できる。Rはフェイスが立つが閉まりやすく、開くLは厚速めだがフェイスが続く波もある。
ここから潮が動いて腹近い波が入る時間もあったが、全体としては波数は減る一方で時間と共にコンディションはダウン傾向。ただ人も昼には減ってきて午後一からは数人でとなり、待つが来れば乗れる状態に。体調不良者にはこちらの方が楽。
引いて水が減って全体に厚く割れ辛くなりLは途中で厚く消える波が目立ち、逆にRの方がアクション出来るようになる。セット以外はほぼ乗れない状態だがトロ速めで1~たまに2アクション、この頃にはボーっとしていた頭も少し回るようになって普段に近い感じでサーフ、ただ次第に南西風が入り始めセット間も更に長くなったところで〆の波にありつき撤収しました。

NewFlyer#3でのラウンド。最初はボーっとしていて目眩もあってサーフィンモードじゃない状態、早々に繋がる波でテイクオフからボトム降りてそのままフィニッシュ、などとテイクオフ前にそう決めて考えず反射でアクションする乗り方しか嵌らず、なまじフェイスが続くほうが動かせなかったが、午後には頭回るようになりフェイスの立ち具合や速さにブレイクのタイミング見ながら、波により2アクション。1アクションでも置かれないで出来るだけ際にリエントリーなどちょっとサーフィンモードで乗れて、良いことありました。

Dec,14 2023
和田
Dec,25 2023
和田