千葉南/和田

Dec,31 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
西寄りの風、後に北に変わる予報からも和田へ。
11:30
和田
サイズ:膝~腰・腹
風:西・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
インサイド寄りのよれてワイドに入る厚速目かショアブレイクライクな繋がり気味、小さめなら形の良い波も入るがテイクオフから先はダラダラで続かずで繋がり気味か速目をポジション良く乗って1アクション程度。
小さめの形の良い波は乗れなくも無いがノーアクション、速目かよれ重なって乗り代のできる波を早いテイクオフからリッパブルなセクションがあればリエントリーといった感じ。
小刻みなアップスでなくて普通に乗ったら奥目から1ターンからのフィニッシュが良いとこ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰たまに腹くらい。
割れる場所がサイズ問わずだからサイズあればダンパーになり易いがたまに切れたセットもあり、ポジションのずれとテイクオフの遅れがなければボトム使ってリエントリー。パリッとしたアクション2つ入る乗り代のある波は無いかな。
ハイタイド頃は腹~胸くらいのうねりはあったがミドルをスルーしてイン~ショアでのブレイクだから腿~腰の形になる波を選ぶ感じ。ただ引きに回るとさっぱりで、上げ込み~ハイタイドくらいで選んで遊べた程度、ここのところずっとだが良くは無いね。

FredRubble#6でのラウンド。そこそこ壁になるしセットは腹くらいなので普段使いのこの板、形は良いけど膝あるかって波はさすがに無理だが適当にアクション入れて遊べる時間もありどうにかできました。

Dec,27 2021
和田
Jan,01 2022
和田