千葉南/和田

Jan,01 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、存外サイズも出たので和田へ。
11:30
和田
サイズ:腹~胸
風:北西・オフショア
弱いオフでフェイスクリーン。
アウトからのよれてややワイドに入る厚めか厚目繋がり気味、ミドルでうねりへ戻るが乗り代できる波を選んで1アクション程度。
ファーストブレイクこそ多少フェイスが立つが、切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻る前にカーヴィングで終了、ワイドに入って2ピークできる波で繋がるセクションがあればフィニッシュ気味にリエントリー。
何れ1アクションがいっぱいいっぱい。この時間はサイズそこそこのうえ潮が少なめでインサイド~ショアブレイクもダンパーで狙えないので、このアウトのセットを待ってのサーフィン。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、たまに肩くらい。
沖で割れればその分乗り代もあるが厚く、ともすればダラダラでアクション入るセクションは少なめ。ピークのビハインドから行ってもダラダラで終了なんてザラにある、繋がり気味に入るセットでポジション選び切れ目の奥から乗ってカーヴィング、その先は消えるのを待つだけ。
ここから潮が上げ込むとアウトは割れなくなり、インサイドのショアブレイクライクな腰前後の切れた波を探す状態。うねりが少しはあるので引きに回ってもインサイド~ショアブレイクでできるが切れ目から1リエントリー程度。アウトのフェイスのちょっとある波でカーヴィングするよりはアクションした感じはあるけど基本良くはないな。

FredRubble#6でのラウンド。アウトの波からショアブレイクライクな波まで、1アクションって波ばかりだけどなんやかんや乗れたのでまぁ善しというところでしょうか。

Dec,31 2021
和田
Jan,04 2022
和田