千葉南/和田

Jan,04 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
西の風、上げ込みと風の変わり目狙って和田へ。
12:00
和田
サイズ:膝~腿・腰
風:西・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、フェイスざわつくが大きな影響は無し。
よれてややワイドに入るインサイドというかほぼショアブレイク。ダンパーの隙間見つけてチョイ横~1アクション程度、膝くらいなら形になる波もあるが肩が落ちてダラダラのまま砂に乗る感じ。
もちろんアクション入っても返ったあと早く飛び降りないと砂に乗る。これやるのはただの物好きだわ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腿たまに腰。
入ると意外と乗れて、切れた波かダンパーの隙間前提でだが必要なのは早いテイクオフ。ショアブレイクの巻き上げか先崩れちゃうのに引っ掛からなければブレイクの先に出てフィニッシュといった感じ。
時間が経って潮が上げ込んでくると少し形になる腰くらいのセットも入るようになり、速目を捌いてリエントリーから先ショルダーがあれば+1ターンくらい。ちょっとは走れるフェイスのある波混じってきて、夕方近くなると風が北に回ってやはりざわつくが乗り代のある波が増えて少しはやれたかなと。ただ、ハイタイド過ぎは乗れる波が殆ど入らず終了。

NewFlyer#2でのラウンド。少し乗れる時間帯もあって、極小だけど遊べました。

Jan,01 2022
和田
Jan,07 2022
和田