千葉南/和田

Jan,17 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北から午後は東寄りの風予報、風食らうのは嫌だがうねりの残る和田へ。
9:00
和田
サイズ:腹前後
風:北東・サイド
サイドの風は中程度、ザワつきややバンプもみられるが大きな影響はなし。
ミドルからのよれてワイドに入る中間ボヨつく厚め繋がり気味、形良く入る波もあるが総じて肩が落ちてうねりへ戻り勝ち、セット中心に肩の続く波を選んで1~2アクション。
例によって開いて入るLは厚くよれてダラダラしたブレイクにセクション探す感じだが、けっこうトロくてフィニッシュまで肩が出ない波も。Rは速いか繋がり気味だがLよりはフェイスが出るからファーストブレイクからのセクションでカーヴィングからダラダラはうまく繋いでショアでフィニッシュ。
まぁでも大概はファーストブレイクから戻って、よしんばカットバックしてポケットをキープと思ってもうねりへ戻るからアクション入る波はセット中心であまりない。
少し上げて潮も乗ってきた頃で、ここからハイタイド前後を予報の東風食らわなければいいかなと。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは胸、極稀肩近いかな。
サイズだけアウト寄りから割れるから切れ目をつかめば乗り代そこそこ。
ただ厚くてミドルセクションはカーヴィングかカットバック中心、肩が続けばイン手前のダラダラ越してショアでフィニッシュ。
乗る波少なく物足りないが、乗れれば遊ぶには充分。
ここからハイタイドくらいまでは厚速目を捌いてフィニッシュのリエントリーとか、そこそこ遊べていたがハイタイドになると波数減って乗れてもインで消える波が目立ち、繋げられてもミドルの厚めからインでがっつり掘れる速いブレイクに。ミドルで大きなカットバックから走ってセクション探すもドカ掘れショアブレイクで仕掛けられずとかね。
午後一潮が動き出すと腰~腹メインで胸サイズはたまににサイズダウン、風は北西に回ったりでクリーンな時間もありセットでどうにか1アクション程度に。停まってたハイタイド頃よりは少し波が入るがシャバシャバなトップのみのブレイクが目立つようになる。
午後二には北東のサイドオンがそこそこ吹いて波もダラついたワイドがインでダンパーになる乗り代が殆どない状態になったので撤収しました。

Two Happy#1でのラウンド。最初に乗った波が厚めをボトムに下ろしてリエントリーからショアでフィニッシュのリエントリーで今日は良いかと思ったが、その後も1~2アクションの波は乗ったがそんなアクション入る波には多くは乗れず、ちょっと物足りないかな。でも予報より風食らわずにできて、乗って愉しい波もあり良いラウンドでした。

Jan,13 2023
和田
Jan,20 2023
和田