千葉南/和田

Jan,20 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北西の風、午後は南西寄りの風が強くなる予報から潮の良さそうな時間と風の影響の少なさそうな時間狙いで和田へ。
8:00
和田
サイズ:腹前後
風:西・サイドオフ
予報より早く西寄りだが極弱くフェイスはクリーン。
ミドルからのよれてややワイドに入る中間ボヨつく厚めか厚め繋がり気味、比較的ショアまで繋げられるがショアブレイクは浅くかなり掘れる。セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
Lは開いてダラダラ、肩の出るセクション少なくカットバックやチェックターンから中間パンピングなどで繋いでショアが形になればフィニッシュ、LからショアはRへとかブレイクに応じてそこそこ乗れる。Rの方がいくらかフェイスは出るが、良くてカーヴィングバック、大概はカットバックからうねりへ戻りそうなセクションやダラダラを繋いでショアで形になればフィニッシュのリエントリー、ワイドなピークの短い切れ目ならテイクオフからボトム使ってミドルでリエントリーしてフィニッシュといった感じ。
うねりへ戻る波も少なくなくセット中心のサーフィンかな。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは胸、時間によりたまに肩。
サイズだけ沖から割れてショアまで繋げられる確率も高いがちょっと待つね。
肩サイズでもファーストから厚くカットバックかカーヴィングから中間はしごいてショアに向けて肩が出てきたらアップスからセクション見つけてリエントリー、でフィニッシュになる。
ミドルがパリッとしてなくてカーブ系中心だがショアまで繋げばフィニッシュは比較的パリッとアクション入る。
ここから引いてロータイド、といってもそんなに潮が少なくならず上げに回ると割れ辛くなり、昼前には南~南西の風が入り出しフェイスざわついて少しコンディションを落とす。更に上げて昼過ぎからは手前での繋がり易いショアブレイク中心で、少ないセットのダラダラをカットバックして割れるポジションキープからショアを走ってフィニッシュ、ファーストブレイクから横に割れていくならしごいてアップスからショアでフィニッシュと出来るが乗る波少なく更にコンディション落ち。
午後一には南西風が強まり、まだフェイスは荒れてないがサイズも腰~腹に落ちてアクション入るセクションの出来る波が減り、午後~夕方も望めそうにないので適当に撤収しました。

Two Happy#1でのラウンド。朝見た目からEPSのNewFlyer#3でとも思ったが、入ると腹前後セットは胸あってTwo Happy#1でアクションして愉しめましたね。昼くらいからは乗り代できるセットを待ってと難しくなったが、乗ればアクション入る波があるうちに〆て撤収。予報より早く風が入って思っていたより早目に撤収となったが良いラウンドでした。

Jan,17 2023
和田
Jan,24 2023
和田