千葉南/和田

Sep,07 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東の風だが、うねりのある和田で。
8:30
和田
サイズ:腹前後
風:北東・サイドオン
この時間やや強めのサイドオン、フェイスざわつき少しバンピーだが影響はなし。
ミドルからのよれてワイドに入る厚目繋がり気味、切れ目からも速く乗り代短く上手く切れた波・切れ目を選んで1~2アクション。よれ重なって開いて厚くトロい分多少乗り代が続き易いがイン寄りダンピーなLとその逆で肩は出るが速く繋がり易いR、Lはとりまカーヴィングかチェックターン若しくはカットバックからイン寄り繋がるところでフィニッシュ、Rは短い乗り代ボトム下りてリエントリーでフィニッシュか乗り代あっても速いから走ってリエントリーでフィニッシュという感じ。
全体に右へのカレントきつくポジションキープがしんどいし、2アクション入っても一つ目かフィニッシュかどちらかは合わせ気味だったり横横で今ひとつも、選んで遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、時間によりたまに肩くらい。
サイズだけダンピーで手前の腰くらの方がダラダラでも乗り代続いたりもするが、切れたセットはハイライン、速い所を抜けてそのスピードでリエントリーかロールインでけっこう気持ち良かったりする。
この後潮が引いてくると肩くらいのセットが入るようになったがダンパーが多く、ロータイド頃は小さめ含め全体にダンパーが目立つ様になりコンディション落ち。
少し潮が乗ってくるのを陸で待って午後二から再入水、少し潮が乗ったくらいはややトロ目も切れ目が増えて良くなったが、程無く風が東に回って強くなりチョッピーなダラダラな波中心に。
夕方にかけては潮が多くなり割れ辛い腰~腹になり難しいコンディションになりました。

FredRubble#6でのラウンド。昼くらいまでは単発でも気持ち良くアクション入れられて良かったが、午後の特に風がオンに回ってからはブレイクが少なく乗っても肩が無い波が多くちょっと乗り足らない気分。でも一日通して考えればパリッとしたアクション入れて乗れて愉しめたかな。

Sep,03 2021
一宮
Sep,10 2021
和田