千葉北/一宮

Sep,03 2021 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、北に回る予報もあるがうねりのある一宮で。
8:30
一宮
サイズ:腰~腹
風:北西・サイドオフ
この時間は中程度のサイドオフ、時折サイド寄りに振れるがほぼクリーンに近い状態。
ミドルからのよれたややワイドに入る厚目繋がり気味、押しが弱く繋がりやすいが切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻る波もあり乗り代は短めな一宮のどこぞのピーク。セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
少し波は出たが押しが弱く繋がりやすく、セクションに応じてチェックターン・カーヴィング・リエントリー、ショアでうねりへ戻りやすくイン寄り肩が続けばフィニッシュ。とりま形にはなるかな、選んで遊べるコンディション。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-たまのセットは腹くらい。
サイズだけ肩が出やすくいが繋がりやすいから乗り代は短め。
この後潮が上げ始めると徐々にサイズアップし腹~胸に。ただワイドで繋がりやすくまぁまぁだったのは上げ始めから暫くの間だけ。午後には風が北東に回り上げ込みと併せてジャンクな状態になったので、風が弱まるか少し交わす向きに変わるかを待って夕方前に再入水。
潮が多いダラダラな腰~腹だが形になる波もありチョイ横から1アクション程度、人の居ないバンクで遊ぶ程度には出来ました。

FredRubble#6でのラウンド。ロータイド頃のペラッペラの波にはちょい苦労も、アクション入るセクションがあればアクション入れて終日愉しめました。

Aug,31 2021
和田
Sep,07 2021
和田