千葉南/和田

Aug,31 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東の風だが、うねり乏しく風が合わなくとも波の有る和田で。
8:30
和田
サイズ:腿~腰・腹
風:北東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスがたつきバンプあり。
ミドルからのボヨつきよれたややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、ショアでうねりへ戻るので繋がらず肩が続いても終いはうねりへ戻る。とりあえず形にはなるものの押しが弱くアクション仕掛けるセクションの有る波は少ないが、セット中心に肩が残る波を選んで1アクションくらい。
待てば普通に1アクションという波もあるが、大概はダラダラでボヨつきバサっと崩れる繋がる波か、うねりへ戻る波、それでも外房全体にうねり乏しい事を思えばやれる方。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-たまのセットは腹くらい。
サイズだけ沖から割れてその分乗り代があり、どうにかアクション入るセクションもあるが間隔長い。
腰サイズでもうまく繋いでいけばボヨつきでイン寄りフェイスが立ってフィニッシュという波もあるから、どうにか遊べるコンディションかな。
この後潮が上げてくるとセットが割れなったが、上げちゃった午後は更にうねりへ戻る波が目立つもののたまに腹くらいのセットが入り終日どうにかやれる状態はキープしてくれました。

Sperm Whaleでのラウンド。面が悪いのを想定してクリーンな波が良いレトロなTwin Fishは持たず、普段使いと小波用とこの板を用意したが、小波で押しが弱くても走るしターンもしやすく、それでいてセクションあればアクションできるSperm Whale。ローロッカーなのでテイクオフの瞬間コブに刺さって落ちもしたが、ダラダラなセクションでもターンができて流れが入っているインサイドも流れに負けず繋いでリエントリーなどできて、存外愉しむことができました。

Aug,27 2021
一宮
Sep,03 2021
一宮