千葉北/一宮

Aug,27 2021 ichinomoya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北寄りの風だがさほど強くは吹かない予報、多少波のある一宮で。
8:00
一宮
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオン
この時間サイドオンは中程度、フェイスざわつくが影響は無し。
ミドルからのややボヨつきワイドにはいる厚目繋がり気味、全体に乗り代短い波が目立つがセット中心に肩が続く波を選んで1~たまに2アクション、そんな一宮のどこかのピークてかバンク。
繋がり気味のブレイクに短い切れ目を探して1アクションといった感じで、切れた波もインより形になり辛くうねりへ戻る波も少なくないが、時折肩が続く波はリエントリーからフィニッシュくらい。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹くらい。
厚目でパリッとした波では無いがこうしたセットなら2アクション、リエントリー厚ければカーヴィングからイン寄りでフィニッシュ。
ただこうしたセットもハイタイドから引きに回って入らなくなり、全体に腰前後の厚いダンパーとなりコンディション落ち。
例によって上げ込み狙いでロータイド頃を休憩に充てちょっと潮がまだ少なめだが午後二から再エントリー、全体に繋がる波が目立つ中、入って最初に乗った波は良かったがその後暫く良い波乗れずも夕方上げ込んで来ると切れた波が入るようになりコンスタントに1~2アクション。でもそんな良い時間は短く、日没近くはミドルのセットも肩が続かずうねりへ戻る波ばかりになり再度コンディション落ち。

FredRubble#6でのラウンド。ちょっと良い時間も悪い時間もあったがとりま愉しかったので善しです。乗り足りないけど。

Aug,24 2021
一宮
Aug,31 2021
和田