千葉北/一宮

Aug,24 2021 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
東寄りの風だが多少でも波のある一宮で。
8:30
一宮
サイズ:腰前後
風:東・オンショア
この時間は極弱いオンショア、フェイスはクリーンに近い状態の一宮のどこかのピーク。
ミドル・インサイド寄りからのよれたワイドに入る繋がり気味速目、切れ目からは厚くうねりへ戻り勝ちな波が目立つがセット中心に肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
全体に繋がりやすいので短い切れ目からチョイ横フィニッシュといったライディングが多いが、セットの切れ目からは速目のファーストブレイクを抜けてリエントリー、先が続けばフィニッシュという感じ。先がうねりへ戻り勝ちでフィニッシュまで入る波は少なめだが、全体にプアコンディションと考えれば遊べるコンディション。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹くらい。
サイズだけフェイスを使えるが、なかなかインまでといった波は少なめ。とりまボトム使ってパリッとしたアクション入るから贅沢言わなければ愉しいかな。
この後潮が引いてくるとペラペラの腿~腰のダンパーになりまた、オンショアが強まりフェイスも荒れてコンディション落ち。特に朝の上げてる時間に遊べたところは引いたらほぼNo surf状態。
一旦上がって午後の上げ込みを待ったが、朝遊べてたバンクがボヨついた腿~腰の厚目ながらまぁまあ形になっていたので入水。
同じところの別のバンクは人そこそこもここは午後二の時間貸切、時間と共に少し人入ってきたけど夕方にかけて上げ込みとともに厚目ながらしっかりボトム使えるセクションの有る波も入るようになり、少々待つが1~2アクション。肩の張り具合に応じてチェックターンかカーヴィングかリエントリーからフィニッシュ、ダラついて若しくは繋がりやすくて1アクションといった波もあるが、厚目で小さいながらうまくパワーポケット使って縦横アクション入れて乗れるコンディション。

FredRubble#6でのラウンド。朝も遊べたけど、、、午後二~夕方の時間はほぼ貸切で波なりにだけど思うようにアクション入れて愉しめました。

Aug,20 2021
一宮
Aug,27 2021
一宮