千葉北/一宮

Aug,20 2021 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
南寄りの風、一宮で。
8:30
一宮
サイズ:腿~腰・腹
風:南・サイド
この時間は弱いサイドの風、少しざわつくが影響無し。
ミドルからのよれてワイドに入る厚目繋がり気味、多くはダンパーになるが切れ目か切れた波・ポジションを選んで1~たまに2アクションといった一宮のどこかのピーク。
うねり乏しく押しの弱いファーストブレイク厚目からイン寄り肩が出て繋がりやすいブレイクは、短い切れ目なら即ボトム下りてフィニッシュのリエントリー、緩いフェイスならカーヴィング、フェイスが立つならリエントリーから先がうねりへ戻らず続けばカーヴィングか繋がるならフィニッシュのリエントリー。
良くはないがうねり乏しい事を考えれば出来る方、無いなりに遊べるコンディション。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは間隔長くたまにといった体でそこから選ぶからあまり乗れないかな。
どのみち1アクションと割り切れば短い切れ目を見つけて1リエントリーってのも充分あり。まぁサイズだけボトム使ってパリッとしたリエントリー、それで良しなコンディションではある。
この後潮が上げてきてミドルタイドになるとセットが割れなくなり膝腿~腰程度になりコンディション落ち。上げ込み狙って再入水したらたまに腹サイズあるものの、全体に厚くダラダラした速いブレイクが目立ちチョイ横か速い所走り抜けてフィニッシュのリエントリー、たまにトロいけど形になる波ならカーヴィングかチェックターンからフィニッシュ、極稀ファーストブレイクから肩が出て形になるならリエントリーから繋いでインでもう1ターンくらい。やはり良くは無いが無いなりに遊べるかな、、、といった感じ。
夕方は引きに回ったせいかバックウォッシュが入るようになり乗り代の有る波が減ってコンディション落ち、チョイ横1アクションの波を探すのに飽いてしまったので日没より前に撤収。

FredRubble#6でのラウンド。小波用やTwinFishも用意してたけど一日これで愉しめました。

Aug,17 2021
一宮
Aug,24 2021
一宮