千葉北/一宮

Aug,17 2021 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北後南寄りの風予報、一宮で。
8:30
一宮
サイズ:腰~腹・胸
風:北西・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフ、気持ちざわつくがクリーンに近い状態の一宮のどこかのピーク。
ミドルからのボヨつきよれたワイドに入る厚目繋がり気味、多くはダンパーだが切れた波を選んで1~たまに2アクション。切れても繋がりやすいのでテイクオフからチョイ横からボトム使ってフィニッシュのリエントリー、少し肩が続くなら最初のセクションでリエントリーからイン寄りでフィニッシュといった感じ。
2アクション入る波は少ないが、潮が少なく肩は出るので1アクションでもパリッとしたアクションを入れられるから良くは無いが遊べるコンディション。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸。
セットはサイズだけ繋がりやすいのでサイズより形で選ぶのがベター。ボヨつくダンピーなコンディションのセットはちょっと乗り難しい。どちらかというとLの方が切れやすく肩が残りやすく少し厚速目のファーストブレイクでカーヴィングからイン寄りでフィニッシュ。
この後潮が上げてくると少し切れた波が増えて乗りやすくなったが、ミドルタイドくらいは全体に波数が減り胸サイズも入らなくなりコンディション落ち。
一旦上がって上げ込み待って午後二に再度入水、南東に回った風が中程度吹いてフェイスをざわつかせまたダラつくセクションが目立つが形になる波が増え微妙だがコンディションアップ。
小振りな波はダラダラでアクション入れるセクションのないままインサイドまでだが、腹~胸サイズならうまくボトム使ってリエントリーかカーヴィング、イン寄り形になりにくいが肩が続けばカーヴィングから肩が続くところまで、繋がればフィニッシュのリエントリー。
ダラついた波が目立つが潮が上げてサイズも戻して選んで遊べるまま夕方まで。夕方最終は波数が減ってボヨつきがきつくなり乗る波が減ったが、終日選んで遊べるコンディションでした。

FredRubble#6でのラウンド。CIの事情から春にオーダーとなりようやく上がってきたFredRubble#5のコピーボード、全く同じモデル・ディメンションだが微妙に違う感じで今日乗った限りはこちらの方が調子良いかなと、乗れない時間も少しあったが終日アクション入れて愉しめました。

Aug,13 2021
一宮
Aug,20 2021
一宮