千葉北/一宮

Sep,21 2020 ichinomiya 一宮

一宮 SURF+(SURF PLUS)-
後に北東の風予報、うねりも小さいが風もそれほど強くはならないようなので一宮へ。
9:30
一宮
サイズ:腿前後
風:北西・サイドオフ
この時間は極弱いサイドオフ、フェイスはクリーン。
ミドルからのワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、押しが弱く繋がりやすいか肩が落ちやすいかで乗り代短い波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1アクション程度。
けっこうプアなコンディションで、厚速い所を抜けてリエントリーか繋がるところでフィニッシュといった感じ。

一宮 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰くらい。
サイズだけダンピーだが形になるセットに乗れればボトム使ったアクションも入るものの数は少なめ。
この後潮が引いたせいか波が痩せてインサイドのブレイクばかり目立つようになり、上げに回っても肩の続かない波が目立つばかりでコンディションは戻らず午前のみのランド。

Twin Fishでのラウンド。板の違いに依るアドバンテージを大きく活かせるコンディションではないが、波の感じと周りの感じからこの板でクルーズ・ターンする方を選択。結果膝サイズでもインまで乗って脛程度のショアブレイクでチョイ当てとか、コンディションなりに愉しむ事ができました。

Sep,18 2020
鹿島灘北部
Sep,25 2020
御宿