千葉南/御宿

Sep,25 2020 onjyuku 御宿

御宿 SURF+-
強い北の風と残る台風のうねり、御宿へ。
10:30
御宿
サイズ:腹~胸
風:北・オフショア
やや強いオフ、フェイスはクリーン。
ミドルからのややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、ファーストブレイクは比較的厚目というか割れ辛いが、イン寄りはけっこう掘れて繋がりやすい。全体に割れ辛いが、ミドル辺りで割れる波をポジション良く乗って1~2アクション。
最初のセクションでリエントリーかカーヴィング、肩が続いてイン寄りでうねりへ戻らなければもう1アクションか繋がればフィニッシュといった感じ。ただ全体にうねりがシフトしたりよれたりと乗り辛い波も少なくなく、善し悪しは良い波掴めるかどうかといった感じ。

御宿 SURF+-セットは肩くらい。
入りは三角でもイン寄りで一気に繋がるセットが多く、サイズより肩の続き具合で選ぶほうがベター。でも、とにかく人が多く波数少なくで掴むのが大変。
この後午後からは若干サイズが落ち腹前後セットで胸くらいに。オフが北西のサイドオフになり若干フェイスをざわつかせ、サイズほど押しの無い波にはなったが、乗れれば遊べるコンディションはキープ。
人の減った午後は午前より乗りやすく、ワイドで繋がり気味だがインでうねりへ戻る波が目立つもののしっかりボトム使ったアクションを入れられる波も残り、ぼちぼちといった感じでした。

FredRubble#5でのラウンド。乗る波少なくてイマイチといえばそうですが、午後中心にアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Sep,21 2020
一宮
Sep,26 2020
飯岡

>