千葉北/一宮

Aug,13 2021 ichinomiya 一宮

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東後南西の風予報、一宮で。
5:00
一宮
サイズ:腹~胸
風:北東・サイドオン
この時間は中程度のサイドオン、フェイスざわつくが大きな影響のない一宮のどこかのピーク。
ミドルからのボヨつきよれてワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、繋がりやすく中間うねりへ戻る波も目立つが肩が切れた波を選んで1~2アクション。
ワイドなダンパーが目立つが切れた波なら厚目のファーストブレイクからカーヴィングかカットバック、中間厚くダラダラになるセクションを繋いでイン寄りでフィニッシュといった感じ。
よれとボヨつきで難しいところもあるが選んで遊ぶには充分。

一宮 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸たまに肩。
サイズだけ肩が出易いが繋がりやすいのでサイズより形で選ぶのがベター。まぁサイズだけアウトで割れるのでうまく切れたセットを捕まえられれば、カーヴィングから中間ダラつくところでカットバクからイン寄りでフィニッシュのリエントリー。まぁまぁ愉しめる良い波も混じるコンディション。
この後ハイタイド~引きと潮が動く中でダンパーが目立ち切れた波は中間でうねりへ戻るようになりコンディション落ち。
朝二くらいから風が弱くなりフェイスがよくなったものの午後は東の風が中程度吹いて再度面ザワ。それでもロータイド頃からボヨつきが緩くなり、上げ込みの時間は少々トリッキーで速目だが形になる波が増えて切れ目から1~2アクション、朝とは違い肩の出るセクションもそこそこあり、縦のリエントリー入れてインまで。ちょいと待つけど良い波にもありつけました。

FredRubble#5でのラウンド。ハイタイドから引いている時間は乗る波少なくイマイチ以下も、良い時間にもあたり愉しむことができました。

Aug,10 2021
鹿島灘北部
Aug,17 2021
一宮