May,02 2016 kamogawa ichinomiya 鴨川 一宮

"鴨川"
朝から北東~東寄りの風が強い、鴨川へ。10:00
鴨川
サイズ:腰前後
風:北東・サイド
強めのサイドの風でフェイスはざわつき、うねりもよれていますが大きな影響はなし。
ややワイドに入る厚め、肩の出るセクションは多くないがブレイクの形は悪くは無い。セット中心に肩の続く波を選らんで1~2アクション。

"鴨川"
セットは腹くらい。
力の無いうねりで肩がでない物足りない波だが、セットはカービングする位のフェイスが立つ。
ただ、潮が上げ込むと徐々にブレイクしなくなり、より厳しいコンディションになったので他所へ移動することに。

コンディションからSperm Whaleでのラウンド。普通の板乗ってる方には申し訳ないが、こんなコンディションでもターンして多少肩がでればカービングやフィニッシュ入れて乗れてました。

"一宮"
午後からは南東に変わる予報、勝浦辺りでは風が弱く東寄りでもフェイスクリーンだったので少しでもうねりの残る一宮へ。13:30
サンライズ
サイズ:腰~腹
風:東・オンショア
弱いオンショアで若干ざわついているが影響なし。
ミドルからボヨついてよれたややピークワイドな厚め、うねりが流れてつかみ辛いが肩の続く波を選んで1~2アクション。
うねりへ戻り勝ちなコンディションで、アクションの入るセクションも少なめ。

"一宮"
セットは腹。
サイズだけ肩も続きやすいが、やはりボヨつきうねりが流れるアクション入れ辛い波。

コンディションからNewFlyerでのラウンド。うねりの合わさり方で厚い波でも意外と押しがあったりするのでちょっと軽すぎの感もありましたがぼちぼち遊べる波、ただしセット間は長い。

Apr,28 2016
勝浦
May,06 2016
御宿 一宮

>